ユアスタンド

お知らせ

NEWS

車内確認QRコード報告システムYourScan無料サービス開始

最近、園児が送迎バスの車内に取り残された事件が多発し、中でも熱中症で死亡に至った事件もあります。運転手や職員の確認ミスという人的な原因で幼い命が奪われてしまうことは心が痛んで仕方ありません。

当社はハードウェアもソフトウェアも扱う企業として、専用デバイスやセンサーの搭載が必要だと考えますが、設置まで時間とコストがかかることから、無料ですぐに始められて、実効性のあるQRコード報告システムYourScanを開発しました。

YourScanという簡易的なQRコード報告システムを作ることにより、少しでも園児の置き去り事件を減らすことに貢献できたらと考えております。なお、本サービスは完全に無償で提供させていただきます。

YourScanは「明日から実践できる車内園児置き去り防止対策」です。将来的には、幼稚園や保育園の確認体制の強化、または送迎バス内の仕掛けによる防止対策が本質的な解決に繋がります。ただ、今すぐ何かできないか?とお悩みの職員にはぜひYourScanを使っていただければ幸いです。

以下YourScanをご紹介させていただきます。

Step 1:以下のGoogleフォームにて簡単登録

施設名、車両名(ナンバー)、緊急連絡先、アラーム時間、営業日、メールアドレスを入力して、完了。

登録フォームはこちら

Step 2:QR コード画像印刷

ご登録のメールアドレスに届いたQR コードの画像を印刷し、送迎バスの後方に貼り付け。(必要に応じてラミネートなどの加工をする)

Step 3:送迎後に QR コード読み取り

送迎後、運転手または担当者がバスの後方に貼ってあるQR コードを読み取って、点検が終了。

読み取りが確認ができた場合は何も起きず、翌日になったらリセットされます。

ご登録のアラーム時間になってもQRコードの読み取りが確認できない場合、ご指定の緊急連絡先に電話(自動音声)がかかってきます。

※登録初日は誤発信を防ぐために最初から点検済みになります。

本サービスの利用規約はこちら

利用規約をよく読んでから本サービスをご利用ください。

PAGE TOP