【新機能追加】超過料金の徴収

2023年01月20日 お知らせ

この度は、ユアスタンドアプリに新しい機能を追加しましたので、お知らせ致します。

EV充電器をご利用の方も、運用している方も、充電後の車両放置の問題が懸念されることが多く見受けられます。

せっかく充電場所に来たのに、前の車の充電が終了したにも関わらず、移動しないため、自分が充電できないと困る、というような状況は、EVが普及した際に容易に想像できます。

放置車両の課題を解決すべく、弊社は放置車両に対して、「超過料金」を徴収する機能を開発しました。

充電が終了した後、一定時間が経っても車を移動しなければ、超過料金が発生します。

ただし、一部の充電器のみ対応可能です。

以下2つの具体的なシナリオで説明させていただきます。

例1:
1時 – 8時に充電予約し、充電が5時に終了し、8時に車を移動させたとします。この場合は8時まで予約しているので、「放置」ではなく、「駐車」扱いになります。
そのため、充電4時間、駐車3時間の料金が発生しますが、超過料金は発生しません。

例2:
1時 – 5時に充電予約し、8時まで車を繋ぎっぱなしで放置したとします。この場合、利用者は5時までしか充電予約していないのに、3時間も放置したので、「放置」扱いになります。
そのため、充電4時間、超過料金3時間の料金が発生します。

この機能を解決することにより、「放置車両」への対策ができるようになります。

EV利用者にとって快適なEV充電を享受できるし、EV充電器の所有者(管理者)にとっても、管理しやすい効果を期待しております。

トップお知らせ【新機能追加】超過料金の徴収

お電話でのお問い合わせ

045-225-9755

平日10:00~17:30