電動車活用社会推進協議会の参加メンバーになりました

2020年11月19日 お知らせ

弊社は電動車活用社会推進協議会に加盟し、参加メンバーになりました。

電動車活用社会推進協議会は経済産業省並びに(一社)次世代自動車振興センターによって、日本における電気自動車の普及を促進させるために立ち上がりました。

近年、急激に深刻化する気候変動により世界各地で地球温暖化や異常気象による被害が大きくなっています。パリ協定から5年が経ち、世界各国が「脱炭素社会」を実現するための具体的なアクション及び目標を次々と発表し、行動を起こし始めました。

二酸化炭素の排出量の17%程度は輸送部門によるものなので、電気自動車は脱炭素社会を実現するための1つ大きな柱になっています。さらに、電気自動車は蓄電・給電の機能を併せ持っているので、災害時に非常用電源として活用することができます。

電気自動車が普及するための大きな課題である充電インフラに取り組んでいる弊社は今後とも電気自動車の普及に貢献して参りたいと思います。

集合住宅におけるEV充電器の導入及び運用、または企業のESGの一環でEV導入をご検討されている方がいらっしゃれば、ぜひお問い合わせフォームにて弊社にご連絡いただければ、ご相談に乗らせていただきます。

 

トップお知らせ電動車活用社会推進協議会の参加...

お電話でのお問い合わせ

050-3204-4395

平日10:00~17:30