ユアスタンドのロゴ変更のお知らせ

2023年07月28日 お知らせ

2018年の創業以来、当社はEV充電スタンドをモチーフにした紺色のロゴをお客様やお取引先様に親しんでいただいてきましたが、この度はロゴを変更することになりましたので、お知らせ致します。

新しいロゴには以下の3つの意味合いを込められています。

  • 充電ネットワークの広がり、多くの関係者(企業、ユーザーなどのステークホルダー)との繋がりを円で表現

  • ユアスタンドの頭文字である「Y」をアレンジし、充電コネクタと充電中ランプをモチーフにした意匠

  • 国内の集合住宅EV充電サービス事業者パイオニアとして培ってきた実績及び安心感を土台に新たな事業・サービスを展開し「GX」(グリーントランスフォメーション)に貢献することをイメージにしたカラー

弊社は「移動をもっとクリーンに」をミッションに、2018年よりEV充電サービスを提供してまいりました。現在、日本でのEV普及が普及が後れを取っている最大の理由はEV充電インフラの不足だと言われています。その中でも、基礎充電と呼ばれる、自宅及び職場での充電インフラにはまだまだ課題が多く残っています。

そのため、弊社は集合住宅、法人向け(社用車・職場)、戸建て向けに質の高いEV充電に特化したサービスを提供しております。更に、利用者にとって利便性の高いEV充電を提供するだけではなく、予約課金の機能をいち早く開発し、電力需要の逼迫問題を解消するためのエネルギーマネジメントの仕組みを構築しています。EV充電にまつわる利用者が直面するペインポイントや、社会的な課題を自ら発見し、技術の力で解決策を導き出し、今後も「移動をもっとクリーンに」を実現するため、日本におけるEV充電インフラを構築してまいります。

今後、段階的にホームページや資料などが新たなロゴに合わせて切り替わっていきますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

トップお知らせユアスタンドのロゴ変更のお知ら...

お電話でのお問い合わせ

045-225-9755

平日10:00~17:30